明日やろうは馬鹿やろう!

出来そうなことから探しているうちは、きっと何も変わらない

健康寿命、人はいつ死ぬのか?

f:id:taiyanyan:20170717223249p:image

 

あなたは今何歳でしょうか?

健康寿命は残り何年ですか?

 

平均寿命は80歳を超えています

 

しかし寿命のぎりぎりまで元気いっぱい

ポックリと死ねる人は少ないです

 

体が動かなくなったり、病気にかかったり

認知症にってボケてしまったり

 

今の世の中は安定を求める風潮が高まっているように感じます

 

老後が不安、退職金はいくらだ

年金はいくらもらえるんだ

貯金をしておかないといけない

 

私も就職活動をしているときは未来ばかりを見つめて安定を求めていました

 

ただいざ就職すると時間はあっと言う間です

 

すぐに数年が経ちます

 

ましては平均寿命は80歳ですが

容姿は必ず衰えます

しわができる、白髪ができる

 

20代、30代でガンになってしまったり

死ななくても何か病を抱えてしまったり

そういう人は少なくありません

 

何がいいたいのか

 

今しかできないことがあるということです

 

明日やろう、来週、来月

次にチャンスがあったらやろう

 

私はよく物事を先延ばしにするだらけた人間でした

 

けど、中には次のチャンスが来ないこともあるんです

 

若い今だからこそ

体が動くから

頭が動くからこそ

できることってあると思います

 

 

また体は健康でも

心はどうか

 

仕事もしたくない

勉強もしたくない

趣味もない

何もやりたいこともない

 

行動するための気力がない

 

心がだめになってしまう

これは体がだめになるよりも

もっと怖いことだと思います

 

心がだめになると体も悪くなる

間違いないと思います